• このエントリーをはてなブックマークに追加

読書
会社員として働いている特に若手の方、こんな悩みを抱えていませんか?

・仕事へのモチベーションが低い
・段取りが悪くていつも残業している
・上司や部下との関係が良くない
・顧客とのコミュニケーションがうまくいかない
・今の仕事が自分に向いているか分からない

実はこれらはすべて私が20代前半の頃に抱えていた悩みです。

相談できる相手もいなく、途方に暮れていた私を救ってくれたのはビジネス書でした。
たまたま手に取ったビジネス書がきっかけで、今までの悩みが嘘のように解決していき、私の人生は劇的に変わっていきました。
それから5年ほどで約1000冊のビジネス書を読み、継続的に仕事に役立ててきました。

ビジネス書には先人達の知恵が詰まっており、特に社会人経験の浅い若手にとってはとても有用なコンテンツです。
ただ、たくさんの本の中から自分に合った本を見つけるのはなかなか難しいものです。

私はこれまでこのブログを通じて不特定多数の方に良いと思った本を紹介していきましたが、個人のニーズに合わせて選別してみたいと思い「ココナラ」というWebサービスを使ってビジネス書のコンシェルジュサービスを提供することに決めました。

ご興味のある方は下記からご参照ください。ご質問お待ちしております。

【仕事に悩める若手社会人向け】おすすめのビジネス書とそのポイントをお伝えします

Pocket

無料メルマガ登録 - ブログ更新情報・おすすめ書籍をご案内

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Author


about Mharu
follow us in feedly
track feed 読書I/O日記

どんな本を読めばいいか分からないというあなたへ