• このエントリーをはてなブックマークに追加

lighting

先日 @msng さん主催のプレゼンイベント「俺聞け7」にてhueのプレゼンをしてきました。

ちなみに俺聞けとはこんなイベントです。

ウェブに関連して
「いまこれが気になる!」という話題を発表したり
そういう話を聞いて「へー」などと言ったりするイベントです。

一人15分の持ち時間で、(基本的に)ウェブに関連するプレゼンをするのですが、宇宙の話や留学の話など、枠にとらわれない話も聞けたりするのも面白いところ。
『俺聞け7』発表枠

一番興味を持ったのは超簡単にスマホゲームが作れる「GameSalad」のデモ。
その場でさくさく作っていく様子は衝撃でした、本気でなんか作ろうかな〜。


今回私が話した内容はこの記事をベースにしているのですが、プレゼン用に加筆、修正して資料を作成しました。
光ストレスをなくそう!スマホで操作できる電球「hue」で生活を快適にする方法


hueの認知度は参加者の中で2割くらいで、持っている方は1名。
ちょうど旬の話題ということで、結構興味を持って下さった方がいました。

そんなhueですが、価格は電球が3個セットになって26,000円とちょっとお高め。


高いな〜という方のために、@msng さんが2色切り替えの電球を教えてくれました。
2色だけでも照明を切り替えることの効果は実感できると思うので、まずはこれで試してみてもいいかもしれません。


次はどんなプレゼンが俺聞けで聞けるのか、今から楽しみです。
ご興味のある方はぜひ俺聞けに参加、発表してみてください!

無料メルマガ登録 - ブログ更新情報・おすすめ書籍をご案内

Related Article

  1. コメントはありません。

Author


about Mharu
follow us in feedly

どんな本を読めばいいか分からないというあなたへ