• このエントリーをはてなブックマークに追加


概要


成功するための行動を始めたけど何も起こらない、すでに成功しているけど幸せでない人達を「絶対成功」へと導く。
「成功のコンシュエルジュ」である筆者が、成功本51冊のエッセンスを抽出して紹介。


目次


1.成功法則ベスト10<応用編>
2.成功本51冊「勝ち抜け」案内
3.水野俊哉の「成功ノート」&「未来日記」


ポイント


・それを読んだからといって成功する魔法の本なんて存在しない。ただし、読み方ひとつで人生が変わるのも確かだ。

・人生観を持つ
目に見える世界とは、あなたの内面の意識が反映される世界なのだ。
「ウチの商品は売れない」と口癖のように言っていると本当にそうなる。自分さえよければいいと思っている人には、そういう世界が訪れるのだ。

・「成功 = 幸せ」ではない
ミッションステートメントが正しく設定されていないと、「あなたが本心から望んでいない成功」を引き寄せてしまう可能性もある。
「快楽」はお金で買えるモノも多いので、収入アップで解決できるケースも多いが、問題は「充実感」である。
「それをやること自体が自分の喜びとなりえる目標」を見つけよう。

・自分のMPSを見つける
1.ミッション
社会貢献したい分野。(ビジネス、芸術・・・)
2.プレジャー
それをやること自体が楽しいこと。(料理、人と接する・・・)
3.ストレングス
その人自身の「強み」。

・シンクロニシティを起こす
どんな成功者でも100発100中でシンクロニシティを起こすことはできない。「成功」という当たりくじを引くためには、何度も「おみくじ」を引けばいいのである。


感想


ただの成功本の紹介だと思っていましたが、あなどるなかれ。導入部分だけでも非常に読み応えがありました。(マインドマップは導入部分をまとめたものです)
そして、著者の水野俊哉さんは、成功本を読んで実際に「成功した」人物です。実経験にもとづいているということで説得力があります。
「本を読んだところで何も変わらない」となげいている人にはぜひ読んでいただきたい1冊です。
私も本を読むようになって少しずつシンクロニシティが起こるようになってきているのですが、さらなる成長を目指して頑張っていきます。

水野俊哉の日記


マインドマップ


seikou51

Pocket

無料メルマガ登録 - ブログ更新情報・おすすめ書籍をご案内

Related Article

  1. 私も本で人生は変わると思います。
    出会いは人だけでなく、いい本との出会いも人生に与える影響は大きいと思います。

    • Mharu
    • 2008年 11月 03日

    masutongさんコメントありがとうございます!
    本当にそうですよね、人と本、どちらの出会いも大切にしていきたいものです。

  2. マインドマップありがとうございます。
    第二弾いかがだったでしょうか? かなりディープな部分もありますが、私自身も実生活で役立てています。ちなみに「成功」してるかはわかりませんが「幸せ」です。いい歳して「幸せ」(はぁと)とか言うと病気っぽいですが(笑)、元気です。今後ともよろしくお願いします。

    • M-haru
    • 2008年 12月 01日

    水野さんコメントありがとうございます!
    友人から、「著者の方からコメント来てるよ!」と言われてあわてて確認しました、スミマセン^^;
    自分にとって「成功」とは何なのかを、改めて考えてみようと思いました。
    少しずつ、ご紹介された本を読破していきます。
    これからもご活躍を楽しみにしております!

  1. トラックバックはありません。

Author


about Mharu
follow us in feedly
track feed 読書I/O日記

どんな本を読めばいいか分からないというあなたへ