• このエントリーをはてなブックマークに追加


帰ってみてびっくり、アマゾンから大量に本が届いてました。
最近ろくに内容も見ずに表紙のカッコよさや著者で即断し、クリックしまくり。
今回の本も「本田直之氏」「勝間和代氏」が出ている時点で即クリック!笑
留学するこのタイミングで読むことができて、なんとラッキーなんでしょう。

概要


日本でNO.1の英語学習情報誌。
少ない時間で効率的にモノにする、レバレッジ実践英語勉強法特集。


まとめ


・自分に必要な分野やレベルで英語が話せればいい!
自分の必要な分野内だけで、不自由なく話せればいいんです。”偏った英語”で問題ない。そもそも、ネイティブ並みに話そうなんて意気込みは捨てることです。

・得意分野の単語や言い回しを100個覚えよう
ニュースは幅が広すぎます。そんなことをしていたら、一生に一度も使われないかもしれない単語を覚えることに。それより、得意分野の単語や言い回しを100個覚えたほうが楽しいし、英語力が身につきます。

・GET、HAVEなどの応用が利く便利語をマスターしよう
ビジネススクールでは難しい単語を覚えないといけない。でも、getやhaveの使い方を大量に学んで使いこなすほうが、表現の幅を広げる近道なんです。なにより、自然な会話にも聞こえますしね。

感想


下記のような会話に役立つ文例がたくさん載っているので、留学先へこの本を持っていって文例を使い倒してきます。
・Get this    : 聞いてよ
・Then what ? : それでどうなったの?
・I’m for it    : それには賛成です
・I’ll bet      : でしょうね

私の好きな「温泉」について、マインドマップを使って100個の単語を見つけ、覚えようと思います。そして留学先で、日本の温泉は素晴らしいという事をアピールしてきます!

今年の目標はTOEIC800点!(先週受けた分は惨敗・・・)

もうすぐ発売のこの本ももちろんクリック!

無料メルマガ登録 - ブログ更新情報・おすすめ書籍をご案内

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Author


about Mharu
follow us in feedly

どんな本を読めばいいか分からないというあなたへ